2人の息子が同時期に自閉症と診断。(次男は確定ではありませんが・・・) 現状を受け止め、 今後どうしていくかを考えていきたい、パパの子育て日記です。

久々の更新になります。


以前、妻の母が小さい会社を経営している社長と
書いたこともありましたが


実は、倒産してしまったのです・・・・


倒産だけならまだしも
妻の実家の家まで借金のせいで
とられてしまったのです。




何と言っていいのか・・




今年は辛いことが多すぎる


長男の自閉症発覚、次男の自閉症の疑い


そして、おばばさまの会社の倒産・・・・・


 


妻はかなり落ち込みました。


私は
「私達のせいじゃないんだから」
というものの、
そんな簡単なものではないのです。


ある人が
「不幸は人を選んでやってくるんだよ」
「不幸を乗り越えられる人間しかこないんだよ」
と言いました。


励ましの言葉なのですが
「不幸よ、私達を選ばないでくれ~」
と叫びたい気持ちです。




でも、最近特に思うのです。


人生トントンじゃないかって・・


金持ち、ビンボー、幸せ、不幸・・・・


プラマイ、ゼロ。



悪いことがあれば、いい事がある
めちゃくちゃ悪いことがあれば
同じくらいいい事がある。


それに不幸といってもそれが本当に
自分にとって不幸といえるのものなのか?


考え方ひとつです。



そんなことを自分に言い聞かせながら
妻も少し立ち直ってきました。


ブログの背景も変えてリフレッシュ!


私も皆さんのブログから元気をもらって
ボチボチ更新していきます。




  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ   FC2ブログランキング
 ↑はげみになります。よろしくです。 



  人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
こんにちわ。
ぶろぐ村から来ました。

本当に不幸って続きますよね。
何なのでしょうか・・。

よく障害児は親を選んで・・とかも言いますよね。

乗り越える力が私にあるのだろうか・・・。

でも今できる事をやるしかないですよね。

また来ます。
2007/09/24(月) 09:12 | URL | おふみ #-[ 編集]
トントン♪
人生トントンか~
そうであって欲しいですね。
そうでなくちゃ~切なすぎる。

乳ガン手術を受けたあと
アグネスちゃんが
「もっと強く、
もっと優しくなれる
チャンスをもらった」
と話しているのをみて
あ~そういう風に
考えられる心を養いたいなって
思いました。

がんばりましょ~♪
2007/10/25(木) 03:17 | URL | びびあん #5bxaoJfM[ 編集]
ん~、本当にご苦労なさっているんですね。私にも小さな子供がおりますので心中お察しします。どうか前を見続けてくださいね。
ではでは。
2007/11/13(火) 19:34 | URL | H #-[ 編集]
頑張って!
倒産や次男くんの障害の疑い
以前からブログを見ていたので最近更新が無いので非常に心配しています。
落ち着きましたら、是非パパの頑張りぶりを紹介して下さいね!
待ってます。
障害児を持つママより。
2007/12/01(土) 14:18 | URL | メロン #MgIxvhDQ[ 編集]
リンクしました
リンクさせて頂きました。
お互い頑張りましょうね。
2007/12/08(土) 16:20 | URL | アルジュンのマム #-[ 編集]
はじめまして
ランキングから来ました。
人生トントン、良い言葉ですね。
私は「幸せはみんなに平等」と本気で思っています。良いことが100%悪いことが0%の人生ならば、そのこと自体が不幸なのかも?とも思います。世の中の暖かさ、思いやりを体験できないのですから。
私も、発達障害を持つ息子を「ラッキー」と思えるようになりました。
世の中には、学費を払って発達障害を学ぶ学生さんはたくさんいますから。

頑張ってくださいね。応援します。
ランキング、押して帰りますね~~!
2008/01/30(水) 10:09 | URL | poke #-[ 編集]
初めまして。人生いろいろありますねv-16前向きでねv-238
2008/02/11(月) 19:07 | URL | みゆきちゃん #-[ 編集]
助かりまくり!
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/EijaVPlX
2008/03/29(土) 17:55 | URL | 猫背 #g45yeIIg[ 編集]
俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/hDrTEF68
2008/04/05(土) 11:39 | URL | 不死鳥 #g45yeIIg[ 編集]
うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/dyQCw72K
2008/05/11(日) 09:47 | URL | 旬くん #vBYErOnA[ 編集]
うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/i7F9K1oZ/
2008/05/17(土) 01:51 | URL | 管理人 #vBYErOnA[ 編集]
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/yCV6iLB7/
2008/05/24(土) 01:13 | URL | パイパソ専門 #vBYErOnA[ 編集]
うつ病
ステキなブログですね☆

拝見させていただきました~♪

よかったら私のところにも遊びに来てください^^
http://www.sayonara-utsu.com
2008/07/24(木) 12:08 | URL | うつ病 #CFnWuolQ[ 編集]
はじめまして!
 初めまして!水口 和美と申します。
突然の書き込み大変失礼かとは思いましたが、せっかくの機会ですので、書き込みます。
 私の長女はダウン症という障がいを抱え生まれてきました。そのおかげで色々なことを学ぶこともできておりますが、逆に制約も付いてきております。
 しかし、私も女性ですので、美しくありたい、おしゃれをしたいというのが本音です。
 そんな風に同じ悩みを抱えておられるような方のためにアクセサリーとランジェリーのネットショップを立ち上げました。扱っている商品はどれも流行の雑誌で紹介されているものばかりですので、外出ができない方でも流行の商品を身に付けて頂きたいと思います。
 外出ができなくてもネット上でウィンドウショッピングを楽しんで頂けるように頑張りますので、是非、一度サイトに立ち寄ってください。
LANDC2 URL : http://shop.landc2.com/
LANDC3 URL :  http://www.landc3.com/
ブログ URL    :  http://landc.seesaa.net/
2008/07/27(日) 10:09 | URL | LANDC責任者 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます。
2008/10/23(木) 15:33 | URL | はなえ #-[ 編集]
そうですね
たまに遊びに来ます。継続して日記凄いです。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/11(火) 10:45 | URL | あき #-[ 編集]
気持ちよくしてあげたいのに(;_;)
"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/galf7b6E/,13.jpg
2008/11/23(日) 21:55 | URL | 如月千草 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/07(水) 15:19 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/07(日) 17:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/22(日) 12:05 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/09(木) 08:47 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/15(火) 01:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/17(木) 05:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobodoll.blog23.fc2.com/tb.php/73-e386a769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
